2006年08月22日

今更、旅日記

8/10〜13まで、念願の淡路島へ旅行して来ました晴れ

ママの目的はずばり淡路ウェスティンに泊まることexclamation×2

今回の旅行は(もexclamation&question)、ジジババプレゼンツ!!
(ウチがお金を出したのは、レンタカー代のみあせあせ(飛び散る汗)ジジババありがとう!)

釣り吉のジィジとパパの目的は、釣りを楽しむこと!
バァバとママとYuはホテルでゆーっくりすることるんるん

Yuは初めての新幹線新幹線 騒がないか心配だったけど、大・大好きな電車、新幹線、バスの乗り継ぎだったので、終始大喜びるんるんよかった〜ダッシュ(走り出すさま)

ウチを出てから、6時間半の長旅・・・やっと着いた〜たらーっ(汗)

??????2006 041.jpgホテルの部屋はこんな感じ右斜め下
広いお部屋に大きなバルコニーハートたち(複数ハート) ソファがピンクでカワイイ黒ハート
そして憧れのヘブンリーベッドぴかぴか(新しい)
(この期に及んで、ミニカーで遊ぶYuあせあせ(飛び散る汗))



??????2006 013.jpg左斜め下ホテルの中庭ホテル 広いっっっ!
コンクリートがなんともモダンぴかぴか(新しい)
とにかくこの日は暑くて、昼間だというのに周りに人がいないどんっ(衝撃)


??????2006 018.jpg出た〜!噂のベッカムサイン入りユニフォーム右斜め下


??????2006 017.jpg左斜め下2Fロビーにある変わった形の椅子いす
咲いた花の形がキュート揺れるハート
(窓から到着するバスを飽きずに眺めるジジとYuバス)


中一日を使って、ついでと言っちゃあなんだけど、パパのご両親のご先祖様のお墓が徳島にあるので、お墓参りに行ってきました車(セダン)
(その間、ジジババは鳴門海峡の遊覧船で観光船)

そんな感じで旅行中は、海水浴場まで行ってみたり、ホテルのプールでのんびりしたり、
男性陣は釣りに行ったり、女性陣+Yuはお茶したりと思い思いに過ごしましたリゾート


【事件その1】

事件という言うよりママのドジxxx

旅行へ出発する日の朝。
ジジババももうすでに迎えに来ていて、慌て気味だったママあせあせ(飛び散る汗)
その日はちょうど燃えるゴミの日。ゴミを捨てて、戸締りを確認して、よーし出発!!・・・

そして最寄の駅に着いてから気付いた・・・
えぇ〜!!お勝手用の小汚いサンダル履いて来ちゃった〜!!がく〜(落胆した顔)

もう家に帰る時間はなく。。。極力荷物を少なくする為に、替えは持ってないし・・・ふらふら
東京駅やホテルで買おうと思ったけど、どこにも靴屋はなかったxxx
(ビーチサンダルはたくさん売ってたけどあせあせ(飛び散る汗))

ということで旅行中、ずっとお勝手用サンダルで過ごしたママでしたたらーっ(汗)


【事件その2】

10日はどうしても休みが取れなかったパパもうやだ〜(悲しい顔)
一人だけ仕事が終わってから、遅れて到着することになってしまったがく〜(落胆した顔)

19時台の新幹線に乗り、新神戸の駅で予約していたJRの「駅レンタカー」を借りてホテルまで来る予定だったのだが、22時過ぎころ新神戸に到着したパパを待ち受けていたのは・・・

な、なんと駅レンタカー営業所のミスで、なぜかキャンセル扱いに!!
出発前の日曜日には、営業所から確認の電話まで入っていたのに・・・

今更、車を借りれないと言われたパパがく〜(落胆した顔)
もうバスもないし「どうにかしてくれ!」と粘り、たまたま1台だけ余ってたフィットをなんとか借りれることにたらーっ(汗)

結局パパがホテルに到着したのは、0時半・・・パパお疲れ様でしたあせあせ(飛び散る汗)

ほんとは7人乗りミニバンタイプを予約したのに、おかげで鳴門までの観光は大人4人+チャイルドシートのYuで、車内は狭かった〜もうやだ〜(悲しい顔)


【事件その3】

ある日のディナー中レストラン
テラスではバーベキューが出来るようになってるんだけど、とある男性客が怒鳴りながら店員に詰め寄って、あたりは騒然がく〜(落胆した顔)

聞こえてくる話によると、バーべキューを焼くスペースが他の一家に占領され、自分たちの焼くスペースがない。家族は怒って帰ってしまったとのこと。
その客はすごい喧騒で怒鳴りまくり、店員の胸ぐらをつかむような勢い。

一流ホテルの対応はどんなかな〜、と呑気に見ていたら、意外と力づくでその怒る客をレストランの外に追い出してたあせあせ(飛び散る汗)

でも、その後の対応はさすがウェステンぴかぴか(新しい)
店員が一つ一つのテーブルに周り、「お騒がせして申し訳ございません。」「お見苦しい点をお許しください。」と頭を下げて回ってましたたらーっ(汗)

食後レストランを出ると、入り口の横でさっきのお客がまだ店員に説教してたけどあせあせ(飛び散る汗)


【事件その4】

帰りの新幹線はグリーン車がいいよ!とジジババに宣伝しまくったパパ新幹線
じゃあ、空いてたらグリーン車に変更しましょうか、と追加料金をまたまたジジババにもってもらい、変更した私たち手(チョキ)

??????2006 056.jpg初めてのグリーン車ぴかぴか(新しい)
広くて空いてていいんだけど・・・
グリーン車って、ひじかけが上がらなーい!!がく〜(落胆した顔)
まだ2才のYuは席をとってなかったので、パパがYuをずっと膝に乗っけるハメにふらふら え、駅弁が食べにくいxxx
(広いひじかけに座るYu。もちろん長続きしないっあせあせ(飛び散る汗))右斜め上

その上、行きは静かだったYuがなぜか帰りは興奮してしまい、大声で叫ぶわ遊ぶわ・・・
他のお客からは冷たい目で見られ、しょうがなくパパは乗車中の大半をドア付近の通路で過ごすことに。。。
せっかくグリーン車に変更したのにもうやだ〜(悲しい顔) パパお疲れ様〜バッド(下向き矢印)



ま〜、いろいろあったけど、旅行中はずっと晴天だったし、とにかく淡路島は綺麗でいい所だったので、楽しい楽しい旅行でしたぴかぴか(新しい)

早くもまた行きた〜〜〜い揺れるハート


それからもう一つ、ママにとっては超スペシャルなことがありました〜かわいい
↓↓↓
続きを読む
posted by Yuママ at 14:19| Comment(39) | TrackBack(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

とびひ(>_<)

最近、週一ペースの更新になってます。。。あせあせ(飛び散る汗)


金曜日からYuの体に異変が・・・exclamation×2

見たこともないジュクジュクした大きな湿疹ができ、瞬く間に体中に広がったがく〜(落胆した顔)

土曜日の夜、かゆみと痛さで珍しく夜泣きをしてたので、こりゃ〜ただ事ではないぞ、と次の日、日曜診療の小児科へダッシュ(走り出すさま)

結果は「とびひ」exclamation

ひょえ〜!!まさに「とびひ」。あっと言う間に広がったわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

とびひはかゆくて掻くことによって体中に広がるらしく、患部には薬をたっぷり塗ってガーゼでぐるぐる巻きに覆っておくらしいバッド(下向き矢印)

抗生物質の飲み薬も使用すると、すぐ効き目が出てきて、次の日はぐっすり寝てくれるようになった眠い(睡眠)よかった〜ダッシュ(走り出すさま)

汗をかかせちゃいけないってことなので、ウチは昼も夜もクーラーつけっぱなし。よく寝てくれるのはいいけど、電気代が。。。たらーっ(汗)

でも、効き目を確かめるため、明日も皮膚科へ行かねば。。。バッド(下向き矢印)
??????.bmp
右斜め上手首をぐるぐる巻きにされた治療中のYuふらふら
(ダンボールを見つけるとなぜか入りだがるたらーっ(汗)秘密基地のつもり?!)


明後日から旅行だって言うのに、なぜこの時期にー(長音記号1)

パパ曰く、「俺も小さい頃よくとびひになったなぁ。懐かしいなぁ。」だってバッド(下向き矢印)
懐かしんでる場合かっっっ!!
しかし、変なところばっかり似ちゃうのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)



かわいいということで、明後日から家族+ジジババと淡路島へ旅行に行って来まするんるん
念願の、そう!念願のexclamation×2
また帰ったら、旅行記書くつもりですペン

では行ってきま〜す新幹線
posted by Yuママ at 13:54| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

トイレトレーニング

ウチのおまるはこんな感じ・・・右斜め下
¨??〓??????EEE.bmp

Yuのプラレール入れになってるっっったらーっ(汗)

関東地方もとうとう梅雨明けしたし、このままじゃいけないってことで、
トイレトレーニング開始exclamation&question

でも・・・トイレトレーニングには、
1ある程度、会話ができる
2自分で「おしっこ」「ウンチ」を教える
3おしっこの間隔が空く

って聞くけど、Yuはどれもまだ当てはまらないふらふら
でも、おまるがあんな調子じゃ始まらないし。。。

ともかく、天気のいい日は外でフルチン!晴れ
そしてお外から帰ったら、おまるに座らせてみることにダッシュ(走り出すさま)
初めて座った便座ぴかぴか(新しい)右斜め上〓〓〓??¨??〓.bmp
もちろん何も出ない。。。

・・・まぁ気長に行きますかっあせあせ(飛び散る汗)
posted by Yuママ at 13:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

帰ってきました!

先週パパはスイスから、ママとYuは実家から、無事に帰って来ました〜わーい(嬉しい顔)

パパがスイスへ行っている間、ママとYuはじぃじばぁばと大磯へ2泊3日の旅行へ車(RV)

お天気にも恵まれ(というか異常に暑かったたらーっ(汗))晴れ、プール日和ぴかぴか(新しい)
でも、行きの環八で渋滞に巻き込まれ、大磯プリンスに到着したのは15時ふらふら

16時ごろからちょっとだけプールに入ったけど、少し肌寒い牡牛座
Yuも鼻水出してるし・・・ー(長音記号1)

次の日は初日を挽回すべく、午前中からプールへダッシュ(走り出すさま)

この日は、岐阜で38℃を記録したという最高に暑かった日むかっ(怒り)
元々色黒のママはすっかり日焼けしてしまい、テニスプレーヤーのようどんっ(衝撃)

でも昨日の寒いプールが効いたのか、この暑いのに鼻水を出してるYuたらーっ(汗)
午後はお昼寝をし、夜にはちょっと熱ぽくなってきたがく〜(落胆した顔)

結局ちゃんとプールに入ったのは、その午前中の1回だけあせあせ(飛び散る汗)
プールに入りに来たのに・・・なんて運のないヤツxxxバッド(下向き矢印)

大磯プリンスホテルの部屋から見える景色と窓際のYu左斜め下
大磯プリンス.bmp
水が苦手なYuたらーっ(汗)波打ち際からかなり遠いですけどあせあせ(飛び散る汗)左斜め下
波のプール.bmp
流れるプール。顔が濡れなければ平気右斜め上流れるプール.bmp




その後の約1週間はじぃじばぁば宅で、のんびり過ごしたママとYuでしたるんるん
実家のピアノに初めて挑戦exclamation右斜め上ピアニスト?.bmp
(ママが小学生の時に使ってたピアノるんるん)



ちなみに・・・
スイスはずいぶん涼しいらしい霧
そして何より物価が高いらしいexclamation
1回のランチで5千円くらい使ってしまうし、時計も日本で買った方が安いらしいあせあせ(飛び散る汗)
ということで、おみやげもクッキーに紅茶喫茶店 Yuにはスイスのミニカー車(セダン)(またか!)
posted by Yuママ at 14:10| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

最近覚えた言葉

Yuが最近覚えた言葉で、よく口にするもの・・・

るんるんサントリージョッキナム(なま)」

おーい、お茶!

xxxTVCMばっかりじゃんふらふらバッド(下向き矢印)

ご飯を食べる時は消すようにしてるんだけど・・・
テレビの見せすぎかしらあせあせ(飛び散る汗)



写真はおもちゃ売り場のYu車(セダン)
最近ヨーカドーに行くと、おもちゃ売り場の乗り物コーナーへまっしぐらダッシュ(走り出すさま)
おもちゃ売り場.bmp
右斜め上そこからなかなか動かず、帰りたがらないので、帰る時が一苦労もうやだ〜(悲しい顔)
ヨーカドーに行きづらくなってきた・・・



かわいいさてさて、お知らせです。

パパが明後日から社員旅行の為(な、なんとスイス!家族も連れて行け〜exclamation)
ママとYuは実家のジジババと一緒に大磯(神奈川)に旅行に行くことになりました〜車(RV)

一週間ばかり留守にしますので、更新できませんが、帰ったら旅行記でも書こうと思います黒ハート

では行ってきま〜するんるん

posted by Yuママ at 14:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

未就園児教室の日☆

ずいぶん更新をサボッてしまいました〜ふらふら


さてさて、先日は月一の未就園児教室の日るんるん

今日の内容は9月に行われる未就園児の運動会練習「運動会ごっこで遊ぼう」ダッシュ(走り出すさま)
(8月は夏まつりの為、前倒しで7月に練習するらしい。。。)

かけっこや、玉入れの練習をしたんだけど・・・
とにかくみんな運動会なんて初めてだし、当の子供たちはなんのこっちゃって感じで、あっちこっち駆け出しちゃうし、ぼーっとしてる子はいるしあせあせ(飛び散る汗)

それがまたかわいくっておもしろいんだけど揺れるハート

ウチのYuももちろんハチャメチャあせあせ(飛び散る汗)
先生の「よーいドン!」の前に、明後日の方向に走り出しちゃうしふらふら
玉入れの玉をお友達に渡して喜んでるしたらーっ(汗)

このくらいの子って競争心がまだないのかしらー(長音記号1)
こりゃ〜9月の運動会が楽しみだわ〜ハートたち(複数ハート)

近所の女の子と手をつないで幼稚園ホールへ向かうYu左斜め下
微笑ましいので思わずパシャッ!カメラ二人で一緒に.bmp
posted by Yuママ at 13:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

梅ジュース☆

義母から手作りの梅ジュースとしそジュースをいただきました〜わーい(嬉しい顔)梅ジュース.bmp
毎年この時期になると、義母が作る梅ジュースバー
実はとっても楽しみにしている私ハートたち(複数ハート)

うん、今年もおいしくできてる揺れるハート
さっぱりしていて、夏にはサイコーぴかぴか(新しい)

梅ジュースは、梅と同量のグラニュー糖を漬け込んで、10日ほどで出来るらしい。
(私は専ら飲むのを担当。詳しい作り方はよく知らないけどあせあせ(飛び散る汗))
飲む時は、5倍くらいに薄めて飲む。

今回はなんと、梅2kgexclamation

「腐っちゃうから早く飲んで〜」と言われたが。。。がく〜(落胆した顔)

5倍に薄めて飲むと・・・ちょっと多すぎやしないですかぁ〜たらーっ(汗)




写真は、お昼寝中のYu眠い(睡眠)右斜め下
ちょっとすごい寝相なんですけどあせあせ(飛び散る汗)寝相.bmp
posted by Yuママ at 17:27| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

じゃがたま

じぃじばぁばが、趣味でやっている畑で獲れたじゃがいもとタマネギと、サラダ菜を持って来てくれた〜わーい(嬉しい顔)
獲れたて〜グッド(上向き矢印)
小粒だけど、こんなにたくさんぴかぴか(新しい)右斜め上じゃがたま.bmp

ばぁば曰く、「このままレンジでふかして、バターをのせて食べるだけでも最高揺れるハート

早速、おやつにやってみたるんるん
撮影を待ちきれないYuの手が入ってるけどあせあせ(飛び散る汗)左斜め下
ジャガバター.bmp
うん!確かに最高exclamationぴかぴか(新しい)

このじゃがいも、この量はまだ序の口で、これからまだまだ獲れるらしいダッシュ(走り出すさま)

じゃがいもは色々応用が利くからいいけど・・・
しばらくじゃがいもには困らなそうだわたらーっ(汗)
posted by Yuママ at 14:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

お中元

昨日はパパと3人で、西武デパートへ車(RV)

この時期になると、いつも西武へ買いに行くもの・・・お中元!プレゼント
そう、サラリーマンの宿命。。。あせあせ(飛び散る汗)

催事場で試食、試飲をしながら、あーでもないこーでもないダッシュ(走り出すさま)
安くっても見栄えのいいものをってことで、なんとか決定むかっ(怒り)

まー、毎回こんなもんですわあせあせ(飛び散る汗)


ランチは西武の屋上へレストラン

ここのうどんが安くておいしいんですわっexclamation
300円〜400円くらいだし、手打ちでおいしいわーい(嬉しい顔)
でも、いつも長蛇の列どんっ(衝撃)
天気も梅雨にしては良かったし、今回も10分ぐらい並んだかなぁたらーっ(汗)

食後はYuを解き放して、自由に遊ばせられるしるんるん
何が嬉しいんだか、グルグル回っております右斜め上西武屋上.bmp

そして、最後はママのお楽しみ、千疋屋へ揺れるハート
ここのパフェがどうしても食べたかったのぉ〜ぴかぴか(新しい)

パパはケーキセット945円、ママはスペシャルパフェ1,365円・・・

ん〜〜〜!高いけど、やっぱりおいしいexclamation×2ハートたち(複数ハート)
posted by Yuママ at 19:03| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロサギ最終回!

前回は私の録画ミスで見逃してしまったものの、友達宅でなんとか最終回までに、第10回を見ることができた次項有

ありがとう〜exclamation×2 

私も「ちょっとイタイ子」=「CIK」だったわあせあせ(飛び散る汗)


今回は前回の失敗を踏まえて、やっぱりリアルタイムで見ることにTV
ごめん!Yu!!11時までちょっと待っててあせあせ(飛び散る汗)


さてさて、とうとう最終回っっっどんっ(衝撃)

 
続きを読む
posted by Yuママ at 18:43| Comment(5) | TrackBack(1) | 山下智久くん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

